モーフィーの様々趣味日記

モーフィーが自分の趣味に関して色々としゃべっていく感じですです(*´ω`*)

マクドナルドの9月の新商品、金の月見バーガーを月見バーガー、チーズ月見バーガーと比較しながら食べてみた!!!

こんにちは!

モーフィーです(°▽°)

 

今回は9月限定商品の月見バーガーシリーズの新商品、金の月見バーガーを食べる機会がありましたので、金の月見バーガーの味や、従来品の月見バーガー、チーズ月見バーガーとの味の違いなどの個人的な感想を書いていきたいと思います(°▽°)

 

マクドナルド公式サイトの月見バーガーの紹介→(http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/)

 

 

月見バーガー

まず最初は月見バーガーを食べてみたのですが、やはり安定の美味しさ。

エッグとベーコンってこんなにマッチするのかと、改めて思い知らされました笑

バンズもいいかんじにワイルドな味わいで、この商品を9月だけにしてしまうのってものすごいもったいないなあと感じてしまいますね笑

 

 

 

○チーズ月見バーガー

次にチーズ月見を食べてみたのですが、一口食べてえっ⁉︎っと思わず口にしてしまいそうになりました笑

そのくらいチーズが有ると無いとで全く違う味わいになります。

 

もちろん月見バーガーも、ものすごい美味しいのですが、やはりマクドナルドのチーズは違いますね。

マクドナルドのチーズが、ベーコンにも、エッグにも、そしてハンバーグにも、さらにはバンズにも、ものすごく合います。

 

ソースもものすごく美味しく、かつ他の素材と絶妙にマッチしています。

これはすごいですね(°▽°)

 

また、個体差はあるとは思いますが、月見バーガーよりベーコンとソースの量が多いと個人的には思いました。

 

いや〜笑この商品は何年たってもずっと美味しいままですね笑

食べれて良かったです笑\(^^)/

 

 

 

○金の月見バーガー

お待たせしました!!!

 

箱を開けてみると、月見バーガー、チーズ月見バーガーとは違う匂いがしてきました。

 

金の月見バーガーは、特製のバンズを使っていまして、バターの香りがするとのこと。

いい匂いです。個人的にはローソンで売ってある、からあげクンチーズと似た匂いだなと思いました笑←

 

一口食べてみて、やはり月見バーガー、とても美味しいです。ただ個人的に特製バンズが少し甘いかなという印象を受けました。

 

バターの風味がいいかんじではあるのですが、マクドナルドらしいバンズに慣れている方からすると、その甘さに最初は慣れないかもしれません。

 

味わい的にはチーズ月見バーガーよりマイルドさが増して、ワイルドさが減っている印象です。ただ中核の味は変わりません。美味しい。

 

ただ、これも個体差があるとは思いますが、チーズ月見バーガーよりベーコンとソースの量が少ないように感じますし、バンズの大きさもチーズ月見バーガーと比べると少し小さくなってるなという印象を受けました。

 

また、これは個人の好みが大きいとは思いますが、やはりチーズ月見バーガーのバンズにあるゴマが、金の月見バーガーにはないのが実は味の差に出てるのではないかなと思います。個人的にチーズ月見バーガーの一番のポイントは、バンズのゴマだと思ってるので笑(°▽°)

 

 

 

○まとめ

今回食べてみて思ったのが、やはり月見バーガーは美味しいということです笑(°▽°)

この商品を9月でしか食べれないのはものすごくもったいないなあと個人的に思ってしまいますね笑

だからこそ9月のお楽しみにできるのですが笑\(^^)/

 

金の月見バーガー、食べてみて、やっぱり美味しいです。ただ個人的には、チーズ月見バーガーの美味しさには敵わないのかなと、やっぱりあのチーズ月見バーガーの素材の組み合わせ、マッチングがベストすぎて、それを越えるのがどれほど難しいのかを感じ、思い知らされました。

ただ、今回の新商品、金の月見バーガー、チーズ月見バーガー、そして月見バーガー、どれもものすごくおススメです!!!

ぜひ食べてみてください!!!

きっと夢中になると思います!!!(°▽°)

 

 

ご覧いただきありがとうございました!!!

モーフィーでした!!!\(^^)/