モーフィーの様々趣味日記

モーフィーが自分の趣味に関して色々としゃべっていく感じですです(*´ω`*)

2018/9/12 昨日と今日のモーフィーさんが気になったニュース(どんなクルマにも化ける魔法のマシン、その名は「ブラックバード」)(テスラの財務責任者、相次ぐ「脱走」の真相は)(プロ野球 巨人の杉内俊哉 今季かぎりで引退へ)

こんにちは!

モーフィーです笑(°▽°)

 

今日からモーフィーさんが個人的に気になったニュースを毎日いくつか紹介したいと思います笑\(^^)/

 

 

○どんなクルマにも化ける魔法のマシン、その名は「ブラックバード」 WIRED.jp

(https://wired.jp/2016/09/19/magic-machine-tricks/?utm_content=buffer2bef8&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer#galleryimage_240849-1242_1)

 

2016年の記事にはなるのですが、これは面白いなと思いました。

この方法を用いれば、ものすごい高価な車も映画に用いることができますね。

ただ今の時代にはCGを使えば、場合によってはさらに安くすることができると思います。

その場その場で、CGを使いづらい場面でブラックバードを使うというふうに、場面場面で使い分けをするのがいいのかなと。

 

 

 

○テスラの財務責任者、相次ぐ「脱走」の真相は jp.wsj.com

(https://jp.wsj.com/articles/SB12789854453627703722704584458222239868460)

 

この記事もすごい気になりました。

テスラ社の車は先進的で、とても魅力的です。

しかしこの記事を見て、財務状況がもしかしたら危ないのかなと感じざるを得ません。

もちろん先進的で魅力的な車作りはいいのですが、結局長続きしないと意味がないのですよね。

現実的な、ニーズに合わせた車作りを行うことで、財務状況が健全な会社もありますから、ただひたすら先進的なのを追い求めているわけではないとは思いますが、ただこういう不安を感じるニュースが世に出てしまうというのは、会社のイメージも下がってしまいかねません。

 

 

 

プロ野球 巨人の杉内俊哉 今季かぎりで引退へ (https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180912/k10011625781000.html)

 

杉内選手がついに引退してしまいました...。

杉内選手の直球がものすごいキレがあって、そのボールでバッタバッタと三振を取っていたのがすごい印象に残っていますね。

スライダーも良かったですね。

ただ年齢とともにストレートに力が無くなってしまったのが、選手寿命が終わってしまった原因なのかなと感じます。

ストレート無しに相手を抑えることは難しいので。

杉内選手、お疲れ様でした。

 

 

ということで、今回気になったニュースはこれらです!

ではでは!モーフィーでした!笑(°▽°)