モーフィーの様々趣味日記

モーフィーが自分の趣味に関して色々としゃべっていく感じですです(*´ω`*)

E3 2018について、思うこと。Part1 (E3の紹介)

こんばんは! モーフィーです!

 

ブログを更新するのはかなり久しぶりになってしまいましたが笑、今回はアメリカ、ロサンゼルスで6月12〜14日に行われる、世界最大のゲームの祭典、E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2018について、モーフィーさんの気になることについて、色々お話ししていこうかなと思います。

良ければ、よろしくお願いします笑

 

E3の魅力と言えば、なんといっても次々に発表される注目作品にあると思います。

そんなに発表するの!?どれから手をつけたらいいんだ!?

そういう悲鳴を毎年してたりします笑

逆にこのE3以外で注目作品がたくさん出てくるイベントはなかなか無いので、このE3がどれだけ元気かというのが、来年の5月までのゲーム市場の勢いを占います。

 

E3自体は12〜14日なのですが、その前にカンファレンスがあり、そこで様々な作品が紹介されます。

 

主なカンファレンス

6月9日 午前11:00~(日本時間6月10日 午前3:00~)からはエレクトロニック・アーツ

https://www.youtube.com/user/EA

 

6月10日 午後1:00~(日本時間 6月11日 午前5:00~)からはマイクロソフト

https://www.youtube.com/user/xbox/videos

 

6月10日 午後6:30~(日本時間 6月11日午前10:30~)からはBethesda Softworks

https://www.youtube.com/bethesda

 

6月11日 午前10:00~(日本時間6月12日(火)午前2:00~)からはスクウェア・エニックス

https://www.youtube.com/squareenixpresents

 

6月11日午後1:00~(日本時間 6月12日 午前5:00~)からはUbisoft

 

そして6月11日午後6:00~(日本時間 6月12日(火)午前10:00~)からはソニー・インタラクティブエンタテインメント

 

6月12日午前9:00~(日本時間 6月13日 午前1:00~)からは任天堂が発表を行います。

 

自分的にはエレクトロニック・アーツバトルフィールド5、スクウェア・エニックスキングダムハーツ3、小島秀夫監督手掛けるデス・ストランディングは注目しています。

 

そして僕が1番気になるのは、任天堂です笑

スマブラ最新作はやはり気になりますし、その他様々なゲームがたくさん出てくると思います。

 

今回は一旦ここまでにして、Part2でまず任天堂の発表で気になることについて、色々話していこうと思います笑

二つに分けないと、見づらくなりそうですし笑

 

ここまで見ていただきありがとうございました!

モーフィーでした!